2009年12月27日

もらって嬉しいもの

CARES参加者にポスターを送った。

今年は、ポスターの他に写真もつけてみた。

参加記念に何かあげたいと、いつも思っているのだけど、
いったい何をもらったら嬉しいのだろうかと考え込んでしまう。

あなたが、参加記念にもらって嬉しいものは何ですか?
posted by CAP at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2009年12月18日

大掃除

今週は、リソースセンターの掃除当番。
トイレや給湯室などの水周り

1人で掃除するのは、全然苦じゃないのだけれど、
でも、やっぱり、他の団体が、メンバーが集ってやっているのを見るたびに
うちも、『みんなで協力して・・・』なんてことができたら良いなぁ〜と思う
来年は、誰か一緒にやってくれないだろうか。。。

来年は、事務所のゴミは基本的に各自持ち帰り。
そして分別。
徹底していきたいと思う。

・・・どうか、よろしくお願いします。
posted by CAP at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2009年12月16日

公開学習会

今日は公開学習会
テーマは
「私を伝えるパフォーマンス!
 〜また会いたいと思われる人になるために〜」

どんなにアサーティブに自分の気持ちを伝えても、
相手がそれを受け入れてくれなかったら、
それは心地よいコミュニケーションにはならないよね。

相手も心地よく聞けて、自分も心地よく伝えられる
そんな自己表現法を見つけるというもの・・・だったのですが。

さてさて、参加者の皆さんは、どうだったのでしょう。
今日気がついたことを、これからの生活に是非活かしてくださいね。

posted by CAP at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog