2012年06月30日

今日のワークのご褒美〓

DCF00569.jpg蔵王クリームチーズパフェin我や

2012年06月27日

鹿島台神社

DCF00561.jpgDCF00563.jpg途中の道草は鹿島台神社
本物?とちょっとドッキリした蛇
神社なのに鐘?と不思議にそそられた
平和への願いが込められているんだそうです
御朱印が欲しかったけど、何となくやめた

さてさて仕事しようか

2012年06月10日

大きなかぶっ!

今日は亘理町教職員ワークショップかぶを頂きました
 

2012年06月04日

今夜は月食






 

 5月21日の金環日食をきっかけに天体に興味を持った人も多いよね。

 

 今日6月4日の夜は部分月食

 午後6時59分から午後9時7分ごろまで観測することができるそうだよ。


 次に日本で部分月食が見られるのは2013年の4月26日。

 しかしこれは西日本でしか見ることができないんだって。

 だから日本全国から観測可能な今夜の部分月食は必見だよ。

 さらに6月6日の昼には金星が太陽の前を横切る「金星の日面通過」があるそうだよ。

 この機会を逃すと105年後まで世界のどこからも見ることができない激レアイベントなんだって。