2013年09月03日

函館市内観光〜カトーオプショナルツアー2日目

函館朝市からスタートです。
DSC01429.JPG DSC01486.JPG
なんとなんと!私は寝坊して集合時間に遅刻しました。
500円ワンコインの海鮮丼!お腹すいてガツガツしてたから写真撮るの忘れた。

五稜郭タワーから
DSC01488.JPG DSC01490.JPG DSC01493.JPG

雲が・・・空が・・近い!
 DSC01510.JPG DSC01512.JPG

DSC01514.JPG はなこが・・・いたんだって

そしてお昼。でも、食べたのは、仔羊だった

大沼公園      奥の方には駒ヶ岳が見えてます。
DSC01521.JPG DSC01518.JPG

大沼&小沼&駒ヶ岳が一度に見れる知る人ぞ知る展望台
DSC01525.JPG DSC01529.JPG DSC01530.JPG

空港に送る途中、牛乳ソフトを賞味。

本当にたくさんのところを案内してもらいました。
行く道々の車中は、笑いが止まりませんでした。
とってもとっても楽しい函館観光でした。ありがとう。
帰りの新幹線は、もうすぐに爆睡!ハッと目覚めたら海底トンネルを抜けていました。
DSC01531.JPG またキャラメルを食べに行きます。

posted by CAP at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | CAPみやぎ通信

函館市内観光〜カトーオプショナルツアー

函館!すっごい楽しかった!
カトーオプショナルツアー
1日目夕方〜夜(総会&研修、全て終了後ですよ。そうです!もちろん後泊しました)
まずは、ここから
二十間坂 (すっばらしい坂でした。        ハリストス正教会
DSC01443.JPG    DSC01450.JPG

これは、カトーさんの別荘からの風景!絶景!!
なんと!函館湾が見渡せる。大パノラマ すごいね〜 1泊2万円で貸してくれるそうです

カトーさんの別荘からの夜景。別荘の中を隈なく見て回り、調度品にも歓声とため息。
盛り上がりまくりで山頂へ行く目的をすっかり忘れてしまったよ。そして、歩いて乗り場まで
DSC01460.JPG  DSC01462.JPG

山頂からの夜景
DSC01464.JPGやっぱり感動は直接見ないと!
誰と観るかが重要だ!
posted by CAP at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | CAPみやぎ通信

J-CAPTA スペシャリスト研修

スペシャリスト研修に参加しました。
今年も、川北さんの研修。記録と情報発信について

DSC01431.JPG  DSC01433.JPG DSC01436.JPG

午後は、3つの会場に分かれての研修でした。
私は「白書を作ろう」に参加
メンバーへ、地域へ発信するためのツールとして、白書は有効だと思っています。
posted by CAP at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | CAPみやぎ通信

函館〜♪J-CAPTA総会に行って来ました

J-CAPTA定時総会へ行って来ました。
今年は、北海道函館市
新幹線と特急を乗り継いで、行きました。
海底トンネルは・・・・寝てました。

函館駅で 何やら人だかり・・・覗いてみたら

今年の講演は、森田ゆりさん             理事の宮地さんとの対談
DSC01403.JPG  DSC01407.JPG

いよいよ総会

そして初のブロック会議
東北は、北ブロック(青森・秋田・岩手) と、南ブロック(宮城・山形・福島)に分かれて協議しました。
テーマは、トレーナー養成について
DSC01417.JPG DSC01423.JPG

J−CAPTAのトレーナー養成をするそうです。
やってみたい人大募集です。
年齢・経験問わず!!
posted by CAP at 16:54| Comment(0) | CAPみやぎ通信